【糖質制限】白インゲン豆の成分の効果について調べてみた【サプリメント調査】
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【糖質制限】白インゲン豆の成分の効果について調べてみた【サプリメント調査】

     

仕事が忙しくて運動する時間がないし、食生活も乱れがち。健康診断ではコレステロール値や中性脂肪が高めと診断された・・。健康的に体質改善できる方法として最近よく聞かれるようになったのが「糖質制限」ですね。

糖質制限ダイエットしている人は糖質制限に効果があるサプリメント色々試している方も多いと思いますが「白インゲン豆」成分はご存知ですか?炭水化物が糖になるのを抑えるというとてもおすすめの成分なんですよ◎

知っている人も知らない人も、今日は白インゲン豆の成分の効果について詳しく調べてみたので見ていきましょう♪

白インゲン豆とは?

白インゲン豆とは?
気になる白インゲン豆ですが、食物繊維が大豆の2倍と言われていて不溶性食物繊維がごぼうやプルーンの2倍!

白インゲン豆の成分

白インゲン豆の成分
白インゲン豆には「ファセオリン」という成分が含まれていて、消化酵素「α-アミラーゼ」の活性を阻害してくれて、でんぷん遮断剤としての働きがあります。

普段は「α-アミラーゼ」が炭水化物をブドウ糖へと分解し、小さくして体内に吸収しやすくしているのですがブドウ糖へと分解するのを阻害すると、炭水化物は小さくなれないので吸収しづらくなるんです◎

という事は、炭水化物がブドウ糖に分解されずにそのまま排出される事となり、皮下脂肪や内臓脂肪として身体につかない・・!

白インゲン豆の成分は、糖尿病や肥満に対する効果も期待されています。米・パン・麺類などの主食に含まれる炭水化物(でんぷん)が糖になるのを抑制する効果もあり、ダイエット中の人にはそれはそれは嬉しい成分です!!

なんでも小さい物の方が入っていきやすいんですよね。炭水化物もそういった仕組みだったなんて恐ろしいです・・。白インゲン豆の成分ってすごいんですね。成分の効果についてもっと詳しく説明していきますね!

白インゲン豆の成分の効果

白インゲン豆の成分の効果は糖質制限やダイエットしている人にとっては嬉しい効果ばかりです◎皮下脂肪や内臓脂肪が減少すると生活習慣病の予防にもなりますし、健康な生活のサポートに頼もしい存在ですよ◎
白インゲン豆の成分の効果について、メリットとデメリットも調査しました♪

白インゲン豆の成分の効果・メリット

  • 主食の炭水化物を分解するのを抑制してくれる
  • 糖尿病や肥満にも効果がある
  • 糖質が体内に吸収されるのを抑えてくれる

もうご存知の通り、白インゲン豆の成分の最大のメリットは炭水化物の分解を抑制して糖質が体内に吸収されないようにしてくれるということですね◎白インゲン豆の成分を毎日摂取して体脂肪を減らす事に成功したという研究データもあるんですよ◎

白インゲン豆の成分の効果・デメリット

  • 生では食べられない
  • 吐き気や腹痛を起こす場合がある
  • 極度な炭水化物の量には耐えられない

生で食べるのは絶対にだめです!レクチンという糖タンパクが含まれているので腹痛を起こしてしまいます。レクチンは熱に弱いので、十分に加熱が必要です。また、極度な炭水化物の量には耐えられません・・。大食いな方は、食事の量も意識する必要がありますね。

白インゲン豆を高い抽出技術で製造しているサプリメントには「レクチン」は入っていません。ダイエット中には白インゲン豆エキスを抽出したサプリメントから摂取するようにした方が簡単ですし安心ですね!

サプリメントを選ぶ時に成分や製造過程も確認して、きちんと安全性が確証している物を選んでいきましょう◎

白インゲン豆成分配合サプリメントを飲み方は?

せっかくサプリメントを飲むのに、白インゲン豆成分の効果が薄れてしまうのはもったいないですね。サプリメントを飲むタイミングや時間を知って正しい飲み方をしたい!ですが、サプリメントは「機能性食品」なので飲む時間の記載ができないんです(悲)

それでは「白インゲン豆サプリはいつ飲む?」か。

基本として必ず水や白湯またはお湯で飲む事がおすすめです。お茶やコーヒーで飲んでしまうとサプリメントの栄養素が十分に摂取できなくなってしまいます。目の前にある物でついでに飲んでしまいたくなりますが注意。

白インゲン豆サプリを飲むタイミングは食前です!他にもサプリメントを飲んでいる人は、栄養素の過剰摂取にならないように一度計算してみましょう◎

【糖質制限】白インゲン豆の成分の効果について調べてみた【サプリメント調査】まとめ

いかがでしたでしょうか?白インゲン豆の成分も奥が深い・・。糖質制限中で色々なサプリメントを試している方の参考になれば嬉しいです♪

では、今日の記事をまとめていきますね!

  • 白インゲン豆の成分は炭水化物の分解を抑制して糖質が体内に吸収されないようにしてくれる
  • 主食の炭水化物を分解させないので米・麺・パンなどが好きな人にもおすすめ
  • 食物繊維が大豆の2倍で不溶性食物繊維はごぼうやプルーンの2倍なので、糖質制限中で便秘気味になっている人にもおすすめ
  • 絶対に生では食べられない。調理も十分な加熱が必要なので、サプリメントでお手軽に白インゲン豆を摂取する
  • 皮下脂肪や内臓脂肪を減らして生活習慣病の予防にも効果がある

以上になります。

白インゲン豆エキスが配合されたサプリメントは、糖質制限中の人の強い味方になってくれそうですね◎普段から健康意識が高い人にも白インゲン豆は本当におすすめしたい成分です。サプリメント初心者の人も食事からは摂れない栄養素をお手軽に摂れるので、ぜひ試して見て下さいね!

ダイエットは明日からではなく、白インゲン豆サプリメントで簡単に今日から始めましょう♪